1. ゼヒトモ
  2. 神奈川県
  3. 横浜市金沢区
  4. おはかもり
  5. お墓参りへ行く日って決まってるの?

お墓参りへ行く日って決まってるの?

(by おはかもり)

お墓参りへは、いつ行っても良いものとされています。
仏滅や友引も気にしなくて良いです。
お墓参りをする日取ついては、縁起の悪い日があるわけではありません。
むしろ命日やお盆などに限らず、頻繁にお墓参りをした方が、先祖も喜んでくれると思います。

お墓参りの時期や頻度に決まりはないので、気が向いたときに行って構いません。
一般的には、お盆・命日・月命日・春や秋のお彼岸・正月など、法事・法要など仏事に合わせて行く人が多いようです。
お墓参りで亡くなった家族の冥福を祈り、日々見守ってもらうことに対する感謝の気持ちを伝えましょう。




ゼヒトモ内でのプロフィール: おはかもり , ゼヒトモの墓石クリーニングサービス , 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

墓石クリーニング- 2023/07